
異国空間

‐サウジアラビアの空を見上げて‐

はてなブログ始めます

夫の海外赴任を機に、今まで書いていたブログから引越してきました。
赴任先は何とサウジアラビア!
( ̄◇ ̄;)

因みにサウジアラビアは観光目的では入国できない国です。
イスラムの戒律も中々厳しく
こういった事情がなければ、決して足を踏み入れることが出来ない国に
住めるというのも、不思議な感じが致します。

生活習慣も風習も日本とはかなり異なる
イスラム文化圏のサウジ情報を綴っていけたらいいなと思っています。

帯同する家族ビザの発給は、夫の着任から
4〜5ヶ月かかると言われているので、私が彼の地に足を踏み入れるのは
一体、いつになるのやら。。。というのが目下の悩みどころ。
先の見通しが立たない生活というのは、結構辛いものです。
(T ^ T)

でも一番大変なのは、現地で働く夫だと思うので
今まで以上に夫のことを支えていかなくちゃとも意気込んでみたり
日々、悩ましく過ごしています。

初の海外赴任で、だいぶ緊張感が高まっているんでしょうね。
(^◇^;)

このブログが自分にとって良い気分転換になればと思っています。
よろしくお願いします。