異国空間

‐サウジアラビアの空を見上げて‐

単身赴任生活40日目〜運転免許証取得&家族ビザ手続き開始〜

実家に帰省していたのですが
家族ビザ取得のための必要書類を揃えるべく、急遽、自宅に戻ることに。

(−_−;)ガガーン
タイミング悪し。

夫の英文卒業証明書や
戸籍謄本、パスポートなどを揃えて郵送しなくてはなりません。
早く揃えたらその分、渡航時期も早くなると思いますので。。。と言われたので
とっとと提出したいところです。はい。

ただもうじきサウジではラマダンの時期に突入するので
その期間中は事務的な手続きは一切ストップするらしく(サウジ人よ、働いてくれーーー!!!)
ビザ発給の目処がいつになるかは不透明のまま、時間だけが過ぎていくような気がします。
日本に居る間に、やらなければいけないことをやっておいて
帯同に備えたいんだけど、出来るかどうかは自信がありませぬ。
毎日ビデオ通話していて、髭面の夫の顔も違和感なく見られているけど
寂しいのは寂しいです。。。
こんなに長い間、離れていたことはないものね。
夫の髭面には驚くほど違和感がないのだけれども
私は基本的に髭を生やしている男性は好きではないので
帯同したら剃ってもらっちゃうからねっ(キラーン)
夫的には毎日剃らなくて良いのが、非常に楽みたいです。

そんな夫は運転免許証取得のため、昨日実技試験を終えました。
4人グループで一番最後の運転で、一番長く運転させられたみたいだけど
(直線距離を走るだけでOKの人もいたみたい)
本人曰く自分が一番運転が上手かったと胸を張っておりました(笑)
おつかれさまだったね。

添付写真は帰省した時に行った牡丹園。
見事な咲きっぷりに心奪われた瞬間です。

f:id:chikoichi:20170514104005j:plain