異国空間

‐サウジアラビアの空を見上げて‐

3日目②〜北海道&沖縄旅行〜

羽田→那覇
16:10-18:45 JAL921便

沖縄行きは満員でした。後でCAさんのアナウンスによると497人乗っていたそう。
沖縄やはり人気なのねぇ。

六花亭のお菓子を携えてます。

f:id:chikoichi:20170624170553j:plain

沖縄到着。
レンタカーを受け取りました。今回はランクアップはなくHONDAのFITでした。
沖縄での宿泊先は此方です。2013年オープンと比較的新しいホテルです。

www.hotelmonterey.co.jp

空港からホテルモントレまで55分(46キロ)。
結構移動で疲れたので、早くホテルに着きたい(-。-;

ホテルに着きました。写真一切撮影しませんでしたが豪華なホテルです。
お部屋に案内してもらったのですが、部屋に入った瞬間、明らかにカビくさい臭いが気になった。
係の人が出て行き、やはり夫も臭いが気になったようでお互い大いに悩む。
うーーーん。でも臭いの体感ってかなり個人差が有るし、明らかな異臭に対してはクレームが言えるけれども、この微妙なカビ臭さはどうなんだろうか。。。
言ってどうなるものでもなさそうだけど。。。折角奮発したのにちょっとガッカリしていると夫が意を決して電話をかけてくれた。
スタッフが来てくれ、臭いが気になるということであれば、他に空き部屋が有るので良かったらそちらに移ってみてはどうかと打診してくれた。
空き部屋に入ると、全然臭いが違う!ありがたくこちらの部屋に移らせていただいた。この一連の流れで割と時間を喰ってしまったのだけど。。。快適な空間に移ることが出来て安堵です。
広々とした臭いの気にならないお部屋〜〜〜。

f:id:chikoichi:20170624205720j:plain

この時点で21時過ぎちゃいました。
夕食。。。もうホテル内にあるコンビニで何か食べよう、
ソーキそばのカップ麺でもいいよと言ったのですが、夫はどこかで持ち帰り出来ないかその辺を探してくる!と果敢にホテルを飛び出し、私は売店を見た後はロビーでポツンと待っていた。
そして夫が30分経っても戻ってこない。。。玄関付近をうろうろしてたら係の人に声をかけられたよ。この近くに持ち帰りできるお店ありますか?と聞いても、この時間だと、もうどこも閉まってますよ〜なんて言われる始末。
夜も遅いし日本とはいえ、ちょっと不安になってきた。
連絡を取ろうにも夫の携帯はwi-fiでしか繋がらない。ホテルはwi-fi繋がるんだから私と夫の携帯を交換すれば良かった。そもそも私もついていけばと激しく後悔していると45分過ぎて漸く夫が帰還。
どこまで行ってたのよーーー。心配したじゃないっ(泣)
ごめんごめんと謝る夫。
えーーーん。無事で良かった。(←激しく心配性です)

夫が居酒屋でテイクアウトしてくれたお料理がコチラ。
海ぶどうのサラダに牛肉のたたきとゴーヤチャンプルーです。
沖縄料理だーーー♪わーいわーい。
あとはオリオンビールに南国チューハイ、どれも美味しくいただきました。

f:id:chikoichi:20170624223633j:plain

明日からの沖縄観光もワクワクです。

〜4日目に続く〜