異国空間

‐サウジアラビアの空を見上げて‐

単身赴任生活212日目〜出会いと別れ〜

ドイツオーストリア旅行記もようやく終わりました。
渡航前にこれだけは仕上げていきたかったので自分の中で肩の荷が下りた感じ。

予防接種も終わり、後は来週のビザ申請を待つばかり。
(受領は3〜4日後になります)

ここに越してきて丸10年経ちましたが、たくさんの出会いと別れが有ったなぁとしみじみしております。10年前は子供もいないのでママ友が出来るわけでもないし、習い事もしていないので、友人なんて出来るわけがないと思っていましたが
予想に反して、素敵な出会いがたくさん有り、良い友人達に恵まれました。
本当にこれは嬉しい誤算でした。
幸せな10年間だったと感謝です。
引越にあたって昔からの友人に転居のお知らせをすると、懐かしい口調で優しい言葉をかけてもらって、それはそれでウルウルしちゃう。離れているので中々会えないけど、古い付き合いの友人もまた有難い存在です。

サウジではどんな出会いが待ち受けているのやら... でも過度な期待は禁物と自制しております。
基本、おうちに引きこもっていると思うので、夫相手にピーチクパーチク喋っているんだろうな。そうそう夫から指摘されたのですが、私は怒っていると言葉遣いが乱暴になってしまうフシがあるみたいなので、これからは上品に怒るように心掛けたいと思います。いや待てよ、それよりもベストは怒らないことなのか!?
(^◇^;)
ただでさえもイライラすることが多そうな国で、果たして怒りの沸点を下げることが出来るのでしょうかっ。

それにしても待機時間が長かったせいで、会うたびに送別会状態だったのは
申し訳なかったです。
ラストはフォーシンズンズでした。
ホテルランチやアフタヌーンティーにもいっぱいお出かけしたなぁ...。
楽しい時間をありがとうございました♡

f:id:chikoichi:20171027115540j:plain

f:id:chikoichi:20171027124024j:plain

f:id:chikoichi:20171027131822j:plain

f:id:chikoichi:20171106180051j:plain