異国空間

‐サウジアラビアの空を見上げて‐

帯同生活30日目〜クリスマス〜

サウジはイスラム教の国なので、当然の事ながら
クリスマスを祝う習慣はなく、街もクリスマス装飾は一切行われておりません。
クリスマスグッズを持って来ればと思ったけど、没収されても嫌なので何も持って来ませんでした。
そんな中、せめてものクリスマス感を出そうと、クリスマスソングはめちゃくちゃ聴いてました。
あとはポケ森で雰囲気出してた。

f:id:chikoichi:20171226225104p:plain

f:id:chikoichi:20171226225032p:plain

季節を感じるって大事です(笑)
夫も相変わらず隙間時間にプレイしてます。


さて当日はチキンの丸焼きにしようかな〜と思っていたけど
鶏肉の調理に飽きてきたので、却下。そして冷凍だけど大きなエビを購入できたのでエビフライを作ろうとワクワクしていたら何か違う。。。

これ調理済みのエビだったっ

殻もむかれ背わたも取られボイルされてました。
調べてみたらコストコなどでもこの手の商品が売られているみたいですね。
パッケージをよくよく見たらCOOKEDの文字が有ったよ。。。
こんなエビをフライにしたら、パッサパサになること請け合いなので予定変更。
エビのペペロンチーノ風パスタにしました。
付け合わせは色は薄いけどカボチャのポタージュスープ。葉物野菜が良いのが無くて寂しげな食卓ですが。
夫は絶賛してくれたので、路線変更でも結果オーライで安堵したのでした。
年々、夫の基準が甘くなっているような気がする。。。(有り難いけど)

f:id:chikoichi:20171224175556j:plain

バナナのパウンドケーキを焼きました。

f:id:chikoichi:20171224185315j:plain

メリークリスマス!