異国空間

‐サウジアラビアの空を見上げて‐

帯同生活92日目〜Dubai Duty Free Tennis Championships〜

昨日のブログを読んだ夫が一言、「短かっ!」
確かに短かったかもしれないけど、毎回そんな長文で書くこともありませんわよ。

本日の日の出(6:47)。雲が多め。
ベランダから綺麗に日の出の光景が見えます。
夫を送り出し、家事をしたり日本の家族と電話をしている時間帯なので
うっかり見逃す時もありますが、見られる事が分かってからは出来るだけ見るように心がけています。朝日を見ると活力が生まれます。

f:id:chikoichi:20180226065707j:plain


去年の今頃、夫が「サウジに赴任したらドバイのテニスを観に行こねー」
と愉しげに話していた。
2017年のDubai Duty Free Tennisの出場選手は
人気者フェデラーを筆頭にマレー、ワウリンカ、モンフィス、ベルディヒなどワクワクするドロー表で流石ドバイ、大物選手が訪れてくれるのね!と私も行けたらいいなと思っていたのでした。

フェデラーが最後まで出場を決めかねていたようですが、結局来年は参加するよと今年は見送ることが決定。
夫によるとフェデラーはどうやらモナコに行くために、ドバイは辞退したみたいですね。最優秀男子部門の受賞もしてほしいけど、来年また私たちが観戦できるかは分からないので、フェデラーの試合は是が非でも見たかった...。

news.tennis365.net


そして今年の出場選手を見てみると、私にとって馴染み深い上位選手が怪我のためランキングを落とし、治療中ということもさることながら
昨年度に比べると、明らかに知名度の低い出場選手に意気消沈したものの(失礼発言)
念願叶い観戦してきます!

ドロー表をプリントアウトして予想屋になりました。
私たちの観戦時は誰が残っているかなぁ。
杉田&西岡選手が残っていてくれたら嬉しいんだけどな。
そんな希望はさておき、予想はシビアにいかせていただきました!
優柔不断な夫が迷うことなく、素早く書き進めていたのが可笑しかった。
夫と私、予想屋としての軍配はいずれに上がるのか!?

f:id:chikoichi:20180225192511j:plain